福祉の最大の経営資源は「職員」です

「みずき福祉会」は設立25周年を迎えます。
「安心そして幸せ」そんなシンプルな思いを、伝え続けている法人です。
よりよい暮らしを実現するため、
私たちにはもっともっとできることがあるはずです。毎日の暮らしの中に、どんなに小さくても
「楽しさ」や「幸せ」を感じられる日常があること。
一人ひとりの「思い」がかたちになる豊かな暮らしがあること。
人と人とがつながり、ともに支えあう理解がひろがること。
そして支援の質の向上をめざし、学びあい、成長していくこと。私たちはこれからも安心できる幸せな社会を追求しつづけていきます。
               ~理事長: 阿部 美樹雄
みずき福祉会ではスタッフを募集しています。
 リクナビNEXTでの申込はこちらから(掲載期間 6月1日~6月14日)
 直接お電話での申込は 042-793-2836 (採用担当:奥秋)まで

《働くポイント》
仕事の内容は先輩スタッフがていねいにお伝えします。
研修の機会も多く、未経験の方でも安心して働けます!
スタッフ同士も仲が良く、いい人間関係を築いています。
仕事を楽しむこと=いい人生を歩んでいくこと。
みずき福祉会では“自分らしさ”を大切に働くことができます。
《仕事の将来性は?》
人の人生にかかわる福祉の仕事は発見や可能性の宝庫です。
利用される方や時代にあわせて創造していくことができます。
みずき福祉会はスタッフの「自由な発想」や「自発性」を
大切にし、この仕事の価値や可能性を広げていきます。

募集要項

募集の背景:
みずき福祉会は東京都八王子市、町田市で事業展開しています。
次年度、新規事業開始予定のためスタッフを増員します。
人に寄り添い、支えていくこの仕事は、福祉の学びだけではなく、
さまざまな経験、知識が活かされます。
福祉経験者はもちろん、未経験の方も大歓迎です!
仕事の内容
知的障がいをお持ちの方の「自分らしい暮らし」づくりの応援。

【具体的には】
~生活支援全般~
・食事、排泄、入浴、着替え等の日常生活上の支援
・日中活動の支援
・余暇支援
・相談支援

~支援に係る間接業務~
・支援記録の作成
・個別支援計画の作成、
・イベントの企画・運営
・行政やご家族とのやりとり(連絡・調整業務)

※部署により日勤・夜勤があります。
※知的障がいの他、身体障がいを併せもつ重複障がいの方や
自閉症スペクトラム、行動障がいをお持ちの方もいらっしゃいます。
※利用者様お一人ひとりにあったペースや場づくりを大切にした支援を心がけています。

対象となる方
■資格、経験不問!■福祉系に限らず他学部卒や未経験者も大歓迎!

【具体的には】
・人が好きな方
・人生を大切にしたいと考えている方
・何かに一生懸命打ち込みたいと思っている方
・「理解しようとすること」をあきらめたくない方
・福祉の仕事に興味関心、やる気のある方

勤務地
(1)町田福祉園:東京都町田市図師町971-2
小田急・JR横浜線「町田駅」からバス約20分
京王・JR横浜、相模線「橋本駅」からバス約25分(2)八王子平和の家(法人本部):東京都八王子市美山町279
JR中央線「高尾駅」より車で12分(3)八王子市障害者療育センター:東京都八王子市長沼町1306-4
京王線「北野駅」より徒歩10分※車、バイク通勤もOK/敷地内駐車場完備→リクナビNEXT上の地域分類では……
その他東京都
勤務時間
1カ月の変形労働時間制
※週実働 40h《シフト時間例》
早番/7:15~16:00
日勤/8:30~17:15
遅番/11:45~20:30
夜勤/16:00~翌9:00
※休憩45分(夜勤は休憩1h) 実働8h
※残業月10h程度。
※配属部署により勤務開始時間が若干異なる
給与
月給17万円以上+各種手当
※経験・能力により考慮
※前職による加算有
※試用期間6ヵ月有/給与変動なし【年収例】
370万円/入社4年目(大卒)/26歳/月給20万+賞与+各種手当(資格、住宅、扶養、夜勤、通勤手当)
待遇・福利厚生
昇給年1回 (入職月)
賞与年3回(前年度実績4.4ヵ月分)
交通費支給(月3万円迄)
社会保険完備
退職金制度有
・夜勤手当(4,300円/回)
・資格手当(社会福祉士・介護福祉士等、該当スタッフに支給)
・扶養手当
・住宅手当(持家5000円 賃貸2万円※世帯主に限る)
職員宿舎有(単身用1K 世帯用2DK)
研修制度有(階層別研修、介護実技研修、学習会等多数開催)
産休・育休が取りやすい!男性スタッフの取得実績も有
休日・休暇
週休2日制/シフト制
年間休日115日/月のシフトにより勤務
年次有給休暇14日/初年度
産休、育休、介護休暇等
特別休暇(慶弔等)

お電話での申込 042-793-2836 (採用担当:奥秋)まで